■防災メールの登録を!

◇穴水町では、町民を対象に町内の防災情報や避難情報等を携帯電話へ瞬時に通知するメール配信を行っています。
下記、アドレスに空メールを送信するだけで簡単に登録することができます。

◇配信されるメール内容(月平均6件配信)
(1)地震、津波情報
(2)気象情報
大雨・洪水・暴風・大雪等の警報発令及び解除
(3)避難情報
避難勧告、避難指示等
(4)火災情報
(5)観光イベント情報

◇登録先
登録する場合は、下記アドレス宛に空メールを送信してください。
anamizu-touroku@yb74.asp.cuenote.jp
(件名・本文は不要)
メール受付完了メールが届きますので、メール本文に記載されたURLをクリックし、本登録を実施してください。

※登録は無料ですが、携帯電話のメール送受信については、各携帯電話事業者が定める通信料がかかります。
※ドメイン指定(受信拒否)されている方は、「town.anamizu.lg.jp」ドメインからの配信を受信できるようにしてから登録してください。(登録ができない、または、登録済みの方で、一度もメールが配信されない方は、受信拒否となっていないかを確認してください。)

◇解除方法
配信されるメールの下部に記載された下記アドレス宛に空メールを送信してください。
anamizu-taikai@yb74.asp.cuenote.jp
(件名・本文は不要)
メール受付完了(退会)メールが届きますので、メール本文に記載されたURLをクリックし、登録解除(退会)を実施してください。

※緊急情報などには、アドレスが記載されない場合もあります。
※送受信にかかる通信料は、自己負担となりますのでご了承ください。


お問い合わせ先
政策調整課
0768-52-3625

戻る