穴水町

サイトマップアクセスお問い合わせ
大中小
Foreign Language
現在位置:HOMEの中の移住・定住の中の田舎暮らし情報から宅地無償分譲 トップページ

宅地無償分譲 トップページ

四季折々の豊かな自然に恵まれた町で子どもがのびのび育つ家づくり

穴水ニュータウン分譲申し込み(宅地無償分譲)を募集しています!

穴水町は、石川県能登半島の中央部に位置し、町の南側には穴水湾が広がり、その海岸線は「七浦七入」とも呼ばれるリアス式海岸により美しい景観を形成し、四季折々の豊かな自然と旬の味覚に恵まれた町です。

また、無料化となった「のと里山海道」により金沢市まで車で約1時間、東京までは「のと里山空港」利用で1時間、「北陸新幹線」利用では金沢駅―東京駅間は約2時間30分という奥能登の中ではもっとも交通の利便性が良く、奥能登の玄関口としての要所となっています。

今回、穴水町への移住をご検討いただくための「町有地の無償分譲」により、子育て世代の定住人口拡大と地域の活性化を図りたいと考えております。多数の応募をお待ちしています。

 詳細はこちら

お問い合わせ

穴水町役場観光交流課
電話:0768-52-3671


穴水町役場

〒927-8601 石川県鳳珠郡穴水町字川島ラの174番地
Tel:0768-52-0300(代表) Fax:0768-52-1196
E-mail:
anamizu@town.anamizu.lg.jp
(迷惑メール防止のため、@を全角にしています。メール送信時は@を半角にして下さい。)

【著作権について】
本サイト上の文書や画像等の各ファイルおよびその内容に関する諸権利は、原則として石川県穴水町に帰属し、本サイト上の文書・画像等の無断使用・転載を禁止します。